くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

音楽会前日!!!

いよいよ明日は音楽会ですね!

天気予報では明日のお天気は生憎の雨予報……?

しかし前日の今日は気温も上がり、

とってもいいお天気で子ども達は元気いっぱい

外遊びを楽しんでいましたよ♪

 

f:id:k-rose:20160219095803j:plain

 

「氷鬼しようー!!」

♪ 氷鬼す~るひと この指と~まれ は~やくしないと 指きるぞ~

 

f:id:k-rose:20160219094835j:plain

f:id:k-rose:20160219094840j:plain

ほし組のお友達の間では氷鬼が流行っているみたいです♪

こうしてみんなで集まっているだけでも楽しそうですね(^^)

 

 

f:id:k-rose:20160219094905j:plain

f:id:k-rose:20160219094858j:plain

こちらのお友達はぐるぐるじゃんけんを楽しんでいます♪

 

 

この様子を写真に撮っていると……

「先生、な~にしてるの~?」

f:id:k-rose:20160219094951j:plain

振り返ると、もも組のお友達がおままごとをしていました♪

でも実はここ、砂場ではなく園庭のど真ん中なんですけどね(笑)

たまには砂場じゃない所で遊ぶのも楽しいね(*^^*)♪

 

 

お次は竹馬隊です!笑

みんな補助具をつけて練習中です!

f:id:k-rose:20160219095157j:plain

 

そんな中一番目に竹馬に乗れるようになったのは、こちらのお友達!!!

f:id:k-rose:20160219095230j:plain

少しずつですが一人で乗れるようになってきました\(^o^)/

 

 

他にもサッカーをして遊ぶお友達も!

f:id:k-rose:20160219100418j:plain

ボールを蹴った後のフォームが格好いいですね♪

後ろに少し見えている男の子の集団も、

みんなで必死にボールを追いかけて走り回っていました。

 

 

そしてお外で元気いっぱい遊んだ後は

音楽会の最後の練習でした!

f:id:k-rose:20160219105002j:plain

年少さん♪

 

f:id:k-rose:20160219111338j:plain

年中さん♪

 

f:id:k-rose:20160219130454j:plain

年長さん♪

 

どの学年もこれまでで一番素敵な合奏・合唱でした!

いよいよ明日が本番です。

今日は美味しいご飯を食べて、ぐっすり寝て、

明日は力いっぱい頑張ろうね!

 

明日の午前中だけでも、

雨が降りませんように……☆ミ

f:id:k-rose:20160219134952j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.