くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の年中さん♪

今日はお天気も晴れ、子ども達はお外で元気いっぱい遊びました!!

体操教室でサッカーをしたことで自由時間でも他クラスのお友達と一緒にサッカーをして遊ぶ姿が見られるようになりましたよ(^O^)

一生懸命ボールを追いかけ、奪い合う場面もあったりと、勢いのある試合を見せてくれました!

f:id:k-rose:20170126095212j:plain

こちらのお友達は何をしているのか聞くと

「布団になってお日様に当たっている♪」そうです(^O^)

f:id:k-rose:20170126095223j:plain

宝物探しをしたり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいる年中さんです!

f:id:k-rose:20170126095518j:plain

 

年中さんは今日から音楽会に向けて楽器練習が始まりました(^O^)

これからたくさん練習をして素敵な合奏・合唱を披露しますので楽しみにしていてくださいね♡

そのあとは節分の鬼制作をしました♪

以前、自分達で描いて切った鬼のパーツを貼り合わせていきます。

f:id:k-rose:20170126112233j:plain

角にキラキラの模様を付けたり、体のバランスを考えながら取り組みます!

f:id:k-rose:20170126112216j:plain

また後日、目や鬼のパンツの模様を描いたり、髪の毛を貼って完成させるので、どのような鬼が出来上がるのか楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

明日は各クラスの作品展を見学します!元気に幼稚園に来て下さいね(^^)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.