くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

山田池公園♫

昨日は年長さんの園外保育でした!

気温が心配でしたが、当日はとってもいいお天気で

子どもたちの思いが太陽さんまで届いたみたいです♪

 

さて、今回の園外保育の行先は枚方市にある山田池公園でした!

まずは広場でクラス全員で「ふえおに(増え鬼)」をしました♪

f:id:k-rose:20171221144824j:plain

とっても広いので全員捕まえられるかな~??

と思っていましたが、年長さんにもなるとそんな心配は必要ありませんでした!

お友達と挟み撃ちをしたりしながら、鬼がどんどん、増えてく、増えてく!!!

f:id:k-rose:20171221144920j:plain

木に隠れながら逃げているお友達もいましたよ(^^)!笑

 

その後は、お友達と一緒に氷鬼をしたり、だるまさんがころんだをしたり、

好きな遊びをして過ごしました♪

 

 

f:id:k-rose:20171221144745j:plain

落ち葉で遊ぶお友達もいましたよ♪

 

 

広場で伸び伸びと過ごした後は、みんなの大好きな遊具で

遊びました~!!

f:id:k-rose:20171221144845j:plain

 

人気の遊具には行列ができていました(^^)

f:id:k-rose:20171221144952j:plain

f:id:k-rose:20171221144938j:plain

少しくらい落っこちちゃってもへっちゃら!

この笑顔です(^^)!笑

 

「先生もやりたいな~!」と言うと、

「じゃあ、先生も並んで!」と子どもたち。

そして一番後ろに並んでいると、、、

「先生って何歳?」

(( 急に どうしたんだろう? ))と思っていると、

「先生これ見てー!!」

 

f:id:k-rose:20171221144739j:plain

なんと年齢制限のシールが貼ってあることに気づき、教えてくれました!笑

6歳から12歳、、、

「先生12歳なわけないよね~?」

泣く泣く、諦めた担任でした(笑)

 

 

この後もたくさん遊具で遊び、

「まだ帰りたくない~~~~!!」

と言うくらい満喫した年長さんでした♪

 

 

ーー*--*--おまけ--*--*--

前回の園外保育に引き続き、

「やっほー!!!」

f:id:k-rose:20171221144433j:plain

とってもいい表情ですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.