くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練!!

今日は、前回が天候不良で延期になっていた避難訓練を行いました。

 

朝から消防車も園庭に来てくれ、

子ども達はずーっと消防車を見ていました!!

 

避難訓練では「おはしもち」の約束を聞き、守って取り組むことができました!

 

地震の放送を聞き、頭を守って机の下に隠れます(*^^*)

 

 

火事になったら外に逃げます!サイレンが鳴っても、放送と先生の話を聞いて上手に避難できました。

 

 

避難をした後は、園長先生からと消防士さんから

「火事が起きたら119通報してください」とお話を聞きました。

 

 

 

 

お話の後は、消火器での消火訓練を先生たちが行い、みんなで見学しました♪

 

 

 

そして、いよいよお待ちかね♡消防車との写真撮影です♬

 

 

 

みんなかわいい笑顔ではいポーズ☆できました(*^^*)

 

消防士さんともタッチして、消防車の周りをぐるっと見せてもらいました!!

 






明日は、内科検診があるので体操服登園です!!元気に来てくださいね♪



Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.