くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

月曜集会🌞

今学期が始まって1週間がたち、子ども達も少しずつ新しいクラスに慣れ楽しく過ごしています♡

  f:id:k-rose:20220418144551j:plain

風がなく、少し元気のないこいのぼりでしたが、幼稚園の子ども達は元気いっぱい遊んでいます♪

 

年中さんは「先生見てて~!」と言ってうんていを上手に渡って見せてくれました♪

f:id:k-rose:20220418145009j:plain

 

虫取りが大好きなお友達がテントウムシを発見して、嬉しそうに見せてくれました♡

f:id:k-rose:20220418145505j:plain

これから、虫網を持って走り回る子どもたちが増えてくるので、どんな虫を捕まえられるか楽しみですね♡

 

月曜集会があったので、年中さん年長さんが園庭に集合しました(*^-^*)

f:id:k-rose:20220418145347j:plain

 

まずはみんなで園歌を歌います♪

f:id:k-rose:20220418145757j:plain

今年の体操は『エビカニクス

みんな先生の真似をしながら元気いっぱい踊りました♪

f:id:k-rose:20220418145926j:plain

f:id:k-rose:20220418150115j:plain

☆今週のお約束☆

・おもちゃをきれいに片づける

・制服をカッコよく着て、身だしなみを整える

みんな約束を守って過ごせるようにしていきたいと思います☆

 

年少さんは集会には参加せず、お部屋で過ごしました♪

うめ組さんは上手に並んで身体測定が出来ました(*^^*)

f:id:k-rose:20220418150904j:plain

f:id:k-rose:20220418150737j:plain

 

これから毎学期身体測定があるので、どれぐらい大きくなるか楽しみです♡

 

おまけ

新学期あるある♪

クラスが離れても仲良し3人組♡

f:id:k-rose:20220418151949j:plain

お当番で前のクラスを言ってしまう♡

f:id:k-rose:20220418152019j:plain

今日は新しいクラスの名前言えたかな?♡

 

今週末には遠足もあるので、風邪をひかないように気を付けながら過ごそうね♪

また明日も元気に幼稚園に来てね♬

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.