くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

晴れたり降ったり・・・。

先週は毎日雨模様の一週間でしたね。

今週は、お天気になるかなと思っていると・・・。

朝から急な雨が降り園庭もびしょびしょになってしまい、朝は外で遊べず残念でした😢

 

それでも、ひと雨ごとに少しずつ気温も上がっていき、春を感じるようになってきました。

幼稚園のチューリップもグングン伸びてきましたよ。

いい感じです!

水仙も綺麗に咲いています!

みなさん、気付いていましたか?

 

さて、外に遊びに行けない子ども達は何をして遊んでいるのでしょうか?

 

年少さんのお部屋では、ブロックや積み木を楽しんでいました。

みんなで一つの物を作ってみたり・・・。

一人でたくさんのスポンジ積み木を重ねてみたり・・・。

こちらの二人のブロックは、横から見るとまるで1本のようですが・・・。

前から見るとこんなに大きく重ねられていました!!!

年少さんもこの1年で色々な物をお友達と一緒に楽しく作れるようになりました♡

 

さて、年長さんは今日から卒園式の練習が始まりました。

少し緊張した面持ちの子ども達です。

今日は初めての練習だったので、入場と退場をやってみました。

「シートの真ん中を歩く」「印の所で曲がる」などを覚えました。

初めてでしたが、とても上手にできていましたよ!

自分の座るイスも覚えたので、明日は証書をもらう練習に挑戦です!

これから卒園式に向けて練習を重ねていき、

本番はお家の人に格好良い所を見てもらいましょうね♬

 

明日はいいお天気になりますように・・・🌈

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.