くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ1日目☆

今日は年少・年長さんのお店屋さんごっこでした(*^^*)

お店屋さんとお客さん役に分かれて前後半で交代します。

さぁまもなく開店します~!その様子をご覧ください♪

 

ゆりぐみ「パンやさん」

笑顔でお出迎え!開始早々長蛇の列ができていました(^^)

 

ももぐみ「かきごおりやさん」

色んな味があって選ぶのに迷ってしまいます!

 

ばらぐみ「ケーキやさん」

甘いもはたくさん食べたくなります(笑)

幸せそうに頬張っていました!

 

うめぐみ「おにぎりやさん」

バンダナ姿がよく似合います(*^^*)

おにぎりを注文するとお味噌汁もサービスで付いてきました!

 

つきぐみ「びよういん」

シャンプー・リンスから始まり。。

ドライヤーで髪を丁寧に乾かしてくれました!

カットのお客さまが来店!

園長先生も切ってもらうことに(*^^*)

店員さんから「髪の毛がなくてもいけるよー!」と声を掛けていただいたので、

お願いしてみました(笑)

とてもいい仕上がりになりました(*^^*)

 

にじぐみ「えいがかん」

少し小腹がすいたので。。

ポップコーンとジュースを注文しました!

ヤマタノオロチ・アラジン・ドラえもんの上映があり、どれも楽しませて貰いました。

 

ほしぐみ「ホテル」

設備がしっかり整っていて、中には温泉や、レストランまであり、ゆっくりとくつろぐことが出来ました!

メニューが豊富でどれも美味しそうな物ばかりでした(^^)

また今日の様子をお家で聞いてみてください!

 

来週月曜日は、年中さんのお店屋さんごっこです!

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.