くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

たくさん採れたよ!!

おいもほりの日に年長組で種を蒔いたラディッシュが大きく育ったので、今日はローズファームへ収穫に行ってきました!

「これめっちゃ大きい~!」「これは、赤ちゃんラディッシュや!!」と、自分たちで収穫する嬉しさや楽しさを感じることができました☆

「いま何本??」「ぼくはねー!!」等と、お友だちと一緒に会話も楽しみながら収穫していた子どもたち♡

袋にたくさん詰めて持ち帰っているので、

ご家庭でぜひ食べて下さいね(^^)

 

☆おまけ☆

先日、”おつきさまホテル” がプレオープン!!

金曜日のおみせやさんごっこに向けてつきぐみさんだけで

ホテルを楽しみました☆

ホテルの中には、どんな施設があるのか

また、子どもたちに聞いてみて下さいね♪

 

最後に・・・発表会のオフショット📸

土曜日は、ありがとうございました(*^_^*)

 

明日はいよいよおみせやさんごっこ当日です!!

元気に来て下さいね♡

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.