くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しいこといっぱい♡

 

昨日から寒さが本格的になり

身体が凍えそうになりましたが

子ども達は元気に戸外遊びを楽しんでいました♡

 

さて、今日は最近の活動での

すみれさんの様子をお届けします☆

 

☆クリスマス会☆

サンタさんに会えてとても嬉しそうな

子ども達でした♡

プレゼントなにもらうの?と尋ねると

「わたしは○○~!」「ぼくはこれ!」

「それしってる~!!」と大盛り上がりでした(^^♪

 

☆お店屋さんごっこ

先日のお店屋さんごっこではすみれさんは

すいぞくかんをしました!!

朝一にみんなでセッティングをし、

「ここでみてもらったらいいな~」

「でぐちはここをまわる!」などルート確認も

ばっちりでした☆

接客も恥ずかしがるかな?と思っていましたが

大きな声で「いらっしゃいませ~」と呼び込みをしたり

「ここがいりぐちです」と案内したり、お店屋さんに

なりきって上手にできていました♡

 

☆1月壁面☆

制作でししまいを作りました!

顔の目などのパーツを鉛筆を使って切り貼りで

作りました。根気のいる作業でしたが最後まで

こだわりを持って作っていました☆

明日完成予定なので楽しみにしておいてください♡

 

☆なわとび遊び☆

まだまだなわとび遊びが流行っているすみれさん。

最近では大繩も大好きでずっと飛んでいる子ども達(笑)

つきぐみのお兄さんに回してもらったり

自分たちでも交代しながら回すのに挑戦したりと

遊びを発展させながら楽しんでいます♡

 

 

今週でとうとう2学期が終わりますね。

全員で終業式を迎えられるように体調管理も

徹底しながら楽しく過ごしましょう!!

 

明日も元気にきてくださいね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.