くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆ゆりぐみ☆

少し寒い一日でしたが、お昼間は過ごしやすい良い天気となりました☀

さて、今日はゆり組さんの様子を紹介します!

 

☆折り紙

 

折り紙で色々な物を作れるようになった子どもたち♪

様々な色の中から自分で選べるように、今日から部屋に折り紙を置きました!お友達に折り方を教えている様子です!何を作っているのでしょうか…?

 

 

自分で作ったどんぐりに顔を描いて「見てー!」と嬉しそうにしていました♡

 

☆スノードーム

先日、スノードームの制作をした時に本物を見せると「キラキラしていて綺麗だね!」「逆さまにしたら雪が降るんだよ!」と興味津々な子どもたち♬

お友達と一緒に目を輝かせて見ていました♡

 

 

☆お手紙

最近、ゆり組さんでは手紙が流行っています♪ お家で頑張って書いてきたお手紙を、先生に恥ずかしそうに渡す様子がとても可愛らしいです♡

 

☆戸外遊び

お友達と仲良く遊んでいるので「何を作っているの?」と聞くと、「先生のご飯!」と言っていました。お肉や魚など沢山作ってくれていました😊

週末はとても寒くなるようなので、体調に気を付けてください。月曜日も元気に幼稚園に来てくださいね♡

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.