くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス制作☆

今日は少し肌寒い一日となりましたね。

 

登園の時に、こんな寒さ対策をしているお友達もいます☺

 

 

でも、登園後は子どもたちは寒さに負けず元気に園庭で鬼ごっこや縄跳びをして遊んでいます!

 

「先生見てー!」

行ってみると、大盛りのご飯を見せてくれました☆ 美味しそうですね(^^♪

 

お部屋でも「写真撮ってー!」という声が。秘密基地を作ったようです(^^)

 

さて、クリスマスについてお話してみると「欲しいプレゼントもう決めたよー♡」「何にするの?」とクリスマスの話題で盛り上がります。

クリスマスの日のご飯も決まっているのか聞いてみると「うん、チキン食べるんだー!」と教えてくれました。

 

今日の制作はクリスマスケーキだよと伝えると「やったー!」と喜ぶ姿が。

ブッシュドノエルを作ったのですが、「ブッシュドノエル」がなかなか言えず、可愛かったです♡笑

 

ケーキの中身をクレパスで描いたり、スポンジにクリームを付けたりしました。

また、ブッシュドノエルの特徴の線はフォークを使って描きました☆

 

次回、ケーキに飾りをのせたりしようと思います♪

 

 

制作をした後は大好きな給食です☆ みんな完食でした!

 

 

 

 



明日は年少さん、年中さんの発表会予行練習です!クラスで力を合わせて頑張りましょう☆

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.