くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少☆運動会予行

朝は小雨が降り心配していた天気でしたが

練習が始まる頃には雨もやんで無事に年少さんの予行練習ができました(^^)

入場門で整列して「えいえいおー!!」と気合い十分です♡

今日は年中と年長さんもお客さんをしてくれたので、いつもと違う雰囲気に少し緊張した表情や楽しみにしている子など様々でしたよ(*^_^*)

みんな応援しに来てくれてありがとう♪

まずは開会式です☆

準備体操をしたり園長先生のお話を聞きます(^^)

かけっこの取り組みが始まった頃は「よーい!」の合図で足をチョキにするのが難しかったですが、今では合図に合わせてスタートできるようになりました♡

次はお遊戯です♪

先生達のパワーがこもった素敵な手飾りに子どもたちもいいお顔です(^^)/

「先生見てー!」とみんな見せてくれましたよ♪

どのクラスのお友達も元気いっぱい踊っていてたくさん拍手がもらえました♡

最後はおうちの人との競技☆玉入れ!

下からふわっと投げるのがコツだよ(^^)と先生に教えてもらい、みんな一生懸命頑張りました!!

当日はどのチームが勝てるかな?保護者の皆様もご協力よろしくお願いします!!

初めてたくさんのお客さんの前で発表し、最後までよく頑張っていました♡

本番まであと少し、、

体調に気をつけてみんなで楽しく取り組んでほしいです!!

明日は年中、年長さんの予行練習です。

本番を意識して一人ひとりの力が発揮できますように☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.