くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

今日は七夕制作の最後の飾り!

 

折り紙でロケットを折りました!!

 

線に合わせて折ったり、見本や友達と同じ形になっているか

確認しながら折っていき…

 

出来上がると、「宇宙まで飛んでいきそう♪」

 

「ビュ~ン!!」「飛ばしてみよう!!」と、遊んでいました(*^^*)

 

 

 

ロケットの模様を描いたり、乗っている自分の顔を描いて完成です☆

 

 

 

今まで作ってきた飾りに、こよりをつけて笹に飾れるようにしていきます!!

 

 

 

流れ星や織姫・彦星、短冊と、たくさんのステキな飾りが出来たので

 

あとは、お願い事を書いて七夕に向けて笹に飾りたいと思います☆

 

 

年長さんで育てているミニトマト!!

 

毎日、水やりをしたり実が大きくなっていく様子を観察し、

「赤いトマトできてる☆彡」と、とっても嬉しそうにお世話を頑張っています!!

 

「見て!トマトが並んでるよ!」

「お花が咲いた後に、実がなるんだよ~。」

 

 

 

 

そして、赤くなっているトマトを収穫しました!!

 


もう少し、収穫できたらみんなで食べようと思います(*^^*)


年長さん、明日はスポチャンです!!

みんなで楽しみましょう♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.