くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくらぐみ☆クリスマス制作

今日は朝からスッキリとしないお天気だったので、子どもたちは「雨が降りそう」「晴れにならないかな~」とお天気を心配していました💦

 

そんな中さくら組さんは、クリスマス制作に取り組んでいるのでそちらの様子をお届けします!!

今日制作するのはクリスマスツリーです🎄

まずは画用紙に自分で三角と四角を描き、線の上を切っていきます。

自分で描いた線の上を切るのもだいぶ上手になってきましたね!

次に、自分の好きな色の順番に三角を繋げるとツリーの完成です☆

てっぺんにはキラキラの星が付いていて子どもたちも大喜びでした😊

 

ツリーの組み立てが終わった後はスパンコールやビーズを使って飾りつけをしました♪

飾りつけの前から「先生、飾りはないの?キラキラしたツリーがいい!」と言っていたので、お友達とお話をしながら楽しそうに貼りつけをしていました✨


可愛いツリーが完成しましたね♡

もう少しですべてのクリスマス制作が完成しますので、持ち帰りを楽しみにしていただけたらと思います!

 

 

発表会本番まで残り2日になりました!

残りの練習時間も子ども達と一緒に頑張っていこうと思います☆

明日も元気に幼稚園に来て下さい♪

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.