くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

父の日制作☆

今日もとても暑い一日となりましたね。

子ども達はお茶をしっかりと飲み、元気に外で遊んでいました☆

 

 

 

 

さて、年少さんは父の日のプレゼントを作りました!

 

お母さんにプレゼントを渡したことを振り返ると「お父さんに渡してないよ!」「お父さんにも渡す!」とお父さんにもプレゼントを渡したい気持ちが伝わってきました。

 

まずはお父さんのお顔を絵の具を使って描くことを伝えると

「楽しみ!」「お家でも絵の具使ったことあるよ!」と期待が膨らんでいました♪

 

早速筆を持ってお父さんの顔の輪郭と耳を描きます。

「お父さんのお顔はこんな形だよ!」「お耳は長いんだよ!」など、それぞれお父さんの特徴を教えてくれました♪

初めての絵の具でしたが、一生懸命お父さんの顔を思い浮かべながら上手に描くことが出来ました!

 

そしてもう一つはメッセージ作りです。

普段お父さんはどんな飲み物を飲んでいるのか聞くと「お酒」「コーヒー」などいろんな意見が出てきました。

 

その中から今日はビールのメッセージの制作を作りました。

花紙を泡に見立て、糊でつけて完成です!

「お父さんお店でよく飲んでるよ~」とお父さんの飲んでいる姿を教えてくれたお友達もいました♡

どんなメッセージになるかはお楽しみに・・・☆

これから顔のパーツを描いたり、周りを可愛く仕上げて持って帰りますので、楽しみに待っていて下さいね☆

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.