くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

絵の具遊び☆

 今日もとても暑い一日でしたが、子ども達はお部屋やお外で

たくさんあそんでいました♡ 今日はさくら組さんの様子をお伝えします☆

 

 

 今日は先日行った絵の具遊びの続きを行いました。さくら組は「ハンバーグ」です!

普段どんなハンバーグを食べているのか聞くと「ケチャップがいっぱいのやつ!」「チーズがのっているよ」など色んな味を教えてくれました(*^_^*)

 

 早速ハンバーグにトッピングをしていく子ども達。周りにも野菜やフルーツなどものせていきます!ハンバーグにケチャップでお顔を描いたり、ハート型にするなど美味しそうな物がどんどんできあがります☆

f:id:k-rose:20210422145645j:plain

f:id:k-rose:20210422145726j:plain

 

 

 そして完成がこちら・・・

f:id:k-rose:20210422145824j:plain

f:id:k-rose:20210422145846j:plain

 とっても美味しそうに出来ました☆

 

 

「ハンバーグを作っていたらお腹が空いてきたよ~」ということでみんなでお昼ご飯を食べました!

f:id:k-rose:20210422150009j:plain

f:id:k-rose:20210422150043j:plain

良い笑顔です♡

 

 明日は大好きなお母さんのお弁当の日なので、楽しみにしていてね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.