くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

幼稚園の一日☆

今日は、子ども達が幼稚園でどのように過ごしているのかを写真盛りだくさんで紹介したいと思います!

 

みんなが元気に登園!朝、幼稚園のエントランスは子ども達の「おはようございます!」と言う元気な声が響きます☆

f:id:k-rose:20210423144914j:plain

 

用意が終わると・・・大好きな外遊び!

外遊びで大人気の自転車!まだ足が届かない年少さんの自転車を押してあげるお友達!異年齢の関わりもステキですね!

f:id:k-rose:20210423145136j:plain

 

朝のご挨拶☆今日のお当番さん!お当番さんは、人数表を職員室に持って行くなどのお仕事があります。一日頑張ってね!

f:id:k-rose:20210423150109j:plain


朝の体操も始まりましたよ!元気いっぱい「オー!!」

f:id:k-rose:20210423145639j:plain

 

保育中・・・今日は、どの学年も制作をしていました。

年少さん!見たことのあるプチプチ(^^)このプチプチがなんとかわいいスタンプに!何が出来るのか、お楽しみに~☆

f:id:k-rose:20210423150535j:plain

 

年中さんは折り紙で、ある昆虫を作っていました。何を折ったのか、聞いてみて下さいね!

f:id:k-rose:20210423150539j:plain

 

年長さんも、秘密の制作中!完成した作品は後日持ち帰りますので、それまでのお楽しみ☆

f:id:k-rose:20210423150543j:plain

 

さあ、お弁当の時間です!年少さんは、入園して初めてのお弁当ですね。みんな、とても美味しそうに食べていましたよ♡

f:id:k-rose:20210423152020j:plain

f:id:k-rose:20210423152028j:plain

 

午後からも子ども達は元気いっぱい☆
おゆうぎ室では先生に向かって「よーいドン!」みんなの笑顔がかわいいですね♡

f:id:k-rose:20210423151922j:plain

 

お気に入りのパズル!とても上手になりました!

f:id:k-rose:20210423153013j:plain

 

何がいるのかな?

f:id:k-rose:20210423153018j:plain

 

もうすぐ、お帰りの時間です。みんな、絵本に夢中!

f:id:k-rose:20210423153352j:plain

 

降園☆ バスの見送りをしていると、「先生、またね~♡」「楽しかった~」と子ども達からは、一日を楽しく過ごした様子が伺えます!

f:id:k-rose:20210423154325j:plain

 

 

さて、うさぎっこでの一日はというと・・・

いよいよ虫探しの時期がやってきました!どうやって虫を捕ろうか作戦中!f:id:k-rose:20210423155047j:plain

 

なんと奇跡が☆でも・・・ちょっと怖いみたいです(^^)

f:id:k-rose:20210423155051j:plain

 

お友達が採ってくれました!

f:id:k-rose:20210423155750j:plain

f:id:k-rose:20210423155055j:plain


お部屋でも、色んな事をして過ごしていますよ!

f:id:k-rose:20210423155908j:plain

f:id:k-rose:20210423155910j:plain




☆おまけ☆

今日、まぶしい空には、虹がかかっていました!なんと、円形!!とても、不思議な空でした♪ また来週も元気に来て下さいね!

f:id:k-rose:20210423160132j:plain

 





 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.