くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

子どもたちの遊びを覗き見👀♡

今日もとってもいいお天気で園庭のお花もきれいに咲き始め、女の子たちは「かわいいお花だね~♡」とうっとりしています♡

f:id:k-rose:20210311161053j:plain

 

今日はみんなが何をして遊んでいるかたくさん聞いてみました♡

 

ブロックで何か作って下を見ながら歩いている男の子!

「何してるの~?」

f:id:k-rose:20210311161206j:plain

 

「下がよく見えるものを作ったんだよ~!」と操縦しながら探索していました!

 

来るなり何かを始める女の子♡

「何してるの~?」

 

f:id:k-rose:20210311161228j:plain

「お掃除してるの♪」

お家で作ってきたほうきとちりとりでお部屋をきれいにしてくれていました♡

ゴミ箱も作りたい!と張り切っていましたよ♡

 

 

今度はみんなで相談して何かを作っています!

「何してるの~?」

f:id:k-rose:20210311161413j:plain

「海賊船を作ってるんだよ~!」

この後さらに進化して、ブロックの宝物も隠してみんなで遊んでいました♪

f:id:k-rose:20210311162902j:plain






次はお外遊びを見てみましょ~♪

 

みんな大好きさら粉を作っています!

「何してるの~?」

f:id:k-rose:20210311161837j:plain

 

「お友達のお誕生日のケーキを作ってるんだよ~♡」

と嬉しそうに教えてくれました♡みんなでお祝いできたかな?(^^♪

 

こっちではお友達が縄を揺らす練習、もう一人は飛ぶ練習をしていました♪

f:id:k-rose:20210311162934j:plain



最初は引っかかっていましたが…

f:id:k-rose:20210311162238j:plain

最後は息ぴったり♪上手に飛び越えていました♡

 

さぁそろそろ片付けをしようかなと思っていると「先生おはいりだよ~!」

と、なんのポーズでしょう?

f:id:k-rose:20210311162518j:plain

正解は片付けの時間9時50分の時計のまねっこでした♡

時間を教えてくれてありがとう♡

 

 

また明日もたくさん遊ぼうね♡

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.