くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめぐみさん☆磁石あそび

昨日のうめぐみさんは磁石を使って遊びました!!

 

磁石はくっつく物とくっつかない物があることに気づいた子ども達☆

 

何にくっつくのかを探しに探検に行きました♪

 

まずはお部屋の中で探します・・・

 

 

「机はダメだ~」

 

「窓もくっつかない~」

 

「ここはどうかな??」

f:id:k-rose:20210310143216j:plain

 

ライラックや水筒を掛けているラックは磁石がくっつきました!!

 

もっと探しに行きたい!!と、うめぐみさん☆

 

園庭にも探しに行きました♪

 

「せんせ~ 滑り台はくっつくよ!!」

 

f:id:k-rose:20210310143227j:plain

 

他にも三輪車やうんていにもくっつき、大盛り上がりの子ども達でした

 

 

そして、お部屋へ戻り・・・

 

磁石を使って魚釣りゲームをしました☆

 

かわいい魚ができたかな?

 

f:id:k-rose:20210310143237j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210310143256j:plain

 

魚さんだけでは寂しいので、たこやいか、海の生き物も描きます!!

 

f:id:k-rose:20210310143249j:plain

 

完成したら、クリップを付けて・・・

 

いよいよ魚釣りのスタート☆

 

まずは、男の子!!

f:id:k-rose:20210310143308j:plain

 

さあ、釣れるかな?

 

がんばれ~~!!

 

f:id:k-rose:20210310143317j:plain

 

みんなたくさん釣れましたね♪

 

次は、女の子!!

f:id:k-rose:20210310143324j:plain

 

クリップにめがけて、そーっと釣り竿を下ろします

 

f:id:k-rose:20210310143332j:plain

 

魚釣りをたくさんして楽しく遊びました♪

 

そして、今日は最後のお弁当日!!

 

暖かく、いいお天気だったので中庭でピクニックしました♪

 

f:id:k-rose:20210310143340j:plain

 

おいしいお弁当をありがとうございます♡

 

明日も元気に来てくださいね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.