くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うなぎとプール掃除

お昼にうさぎっこの裏の水路の掃除を枚方市の方がされていました。

きれいになった水路を見ていた誰かが、

「あっ、うなぎがおるーーーぅ。」って叫んだのでこの通り(;^ω^)

 

f:id:k-rose:20200624182415j:plain

 

 

うなぎ、います?

f:id:k-rose:20200624182437j:plain

 

 

この人だかり(笑)

f:id:k-rose:20200624182452j:plain

 

 

見つけられたのでしょうか?

f:id:k-rose:20200624182503j:plain

 

 

その横では先生たちがプールの掃除をしています♡

とっても暑かったです(;^ω^)

f:id:k-rose:20200624182514j:plain

 

 

でも、子どもたちのために頑張る先生たち(^^)/

f:id:k-rose:20200624182530j:plain

 

 

「まだ、そこが汚れてるわよ、シンデレラ。」

みたいに見えますね(笑)

f:id:k-rose:20200624182539j:plain

 

おまけ!

このしたのほうにある写真 ↓

ムシ(とくにクモ)がきらいな方は下へスクロールするのはやめたほうが良いと思います( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの掃除で追い出されたらしい大きなクモ

おっきな卵を抱えていました

昔からクモは家の守り神と言われています

子どもたちを守ってくれているのかもしれませんね(^^)/

f:id:k-rose:20200624182717j:plain

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.