くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋掘り

最高の天気に恵まれて、たのしいお芋掘りに行ってきました。

↓ 朝、くずはモール前に集合です。すこし肌寒かったですね。

↓ でも、空には虹が…。いいことありそうです♡

↓ それでは『いってきまーす!!』

↓ ホームではきちんと整列。安全確認!

↓ まだまだ余裕ですね(笑)

↓ 無事、私市駅到着です。

↓ 駅から少し歩いておいも畑へ。

↓ 天の川沿いのお芋畑にとうちゃーく。

↓ いもほり開始!

↓ 『あ、とれた♡』大きいお芋ですねー。

↓ ぼくもとれたよ(笑)

↓ がんばって!

↓ なかなか大物みたいですね(^^)

↓ 『私のみて!』顔より大きいね(^_^;)

↓ お芋掘りの後は大阪市立大学付属植物園へ。みんな『おなかへったー!』連発でした(笑)
今からおいしいお弁当いただきます。

↓ 楽しすぎておにぎりも笑っていました(笑)

↓ 年少さんなのにお父さんの風格です(笑)

↓ お弁当の後は、お・や・つ。『あー、ぼくのフルーツアップ。やっと会えたね♡。』

↓ 植物園は良い天気すぎて暑かったねー。
やっぱり子どもたちはクラス担任を見て育ちます(^_^;)

↓ とっても広い植物園の探検に『いってきまーす!』

↓ 『ここぜったいゾンビおるで。』といいながら恐る恐る近づいて行ってました(笑)

↓ 『やっほー!』お決まりです(笑)

↓ 水分補給も忘れずに。

↓ 運動会を経験してより結束の強くなった年長さんたち。頼もしいです。

↓ 『きれいなお花だね。』

↓ たのしかった?

↓ 今から帰ります。少し口数の減ってきている年少さん(^_^;)

↓ 年中さんはまだ余裕?

↓ お手伝いのお母さま方ありがとうございました。お疲れ様でした。

↓ 先生もまだ大丈夫みたいです(笑)

↓ みんなの靴下真っ黒だね(笑) いっぱい遊んだんだね。よくがんばりました(^^)
お母さま方、すみません(^_^;)

↓ おつかれ年長さん、100%楽しんできました(^^)

↓ 無事、くずは駅に着きました。
『王子、お足元にお気を付けください。』みたいに見えますね(笑)

↓ 解散後、記念撮影?ですか(^_^;)

↓ 今日のおいも点検中。『あ、ここのドロとっとこ♡』

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.