くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

簡単ごはんシリーズ♡

みんなのお茶や色々なお世話をしてくださっているあのやさしい先生からのブログです。

お友だちもお手伝いして自分のメニューでつくると楽しいかな?

では、どうぞ

 

 

①『簡単うどん』

※うどん

※卵

かつお醤油(麺つゆや出汁醤油でもOK)

※トッピング

 お家にある海苔やネギだけでも良いですが、サクサクの天かすや豚冷しゃぶがあっても良いですね。豚肉は沸かしたお湯にみりんを少し入れて湯がくとパサつきません。

 

 

f:id:k-rose:20200517105545j:plain

 

 

自分で好きな具を入れて楽しもう(^^)/

f:id:k-rose:20200517105615j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20200517105552j:plain

 

 

 

 


②『うどぎょ』(うどん餃子)

※うどん 1玉

※にら  1束

※豚ミンチ 300gくらい

※山芋 カレースプーン1~2杯(冷食で売ってます)

※おろし生姜 少々

※卵   2個

※小麦粉 カレースプーン2~3杯(片栗粉少し加えると良い)

※水 少々(小麦粉をとく時、粉末だし少し入れると良い)

※塩コショウ 少々

※ごま油

 

 

うぎょパしてください(^^♪

f:id:k-rose:20200517131345j:plain

 

 

♡ボールに入れて混ぜます

あとは焼くだけ

みんなで仲良く焼きましょう♡

f:id:k-rose:20200517131353j:plain

 

 

◎コマ油をひき、平らに一口大で

◎ホットプレートで子どもたちと一緒に

◎一緒にバターコーンやウインナー・もやしも焼いてみよう
f:id:k-rose:20200517131337j:plain

 

☆つけダレ・ポン酢&マヨネーズ 好みで一味

☆焼肉たれでも大丈夫です

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.