くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

「すきなくだもの」おえかきしてみよう!

年中さんの先生からのブログです

年中のお友だちはどんな「くだもの」が好きかな?

今週、金曜日のZoomクラス懇談会で発表してほしいのでがんばって描いてみよう!

ということです(園長)

できる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。

描けなかったお友だちは幼稚園が始まったら先生と一緒にするので心配しないでね(^^)/

 

 

 

こんにちは!みんな元気ですか?

長いお休みでみんなに会えないこと寂しいですが、

もう少しみんなで乗り越えようね!

 

 

今回は年中さんに向けてやってほしい制作を紹介をします!

(もちろん、年長、年少さんのお友達もやってみてください)

 

 

〈準備物〉

・画用紙、もしくは白い紙(自由画帳でも可。みんなに見える大きさのものなら大丈夫です)

クレパス

 

 

 

①みんなの「好きなくだもの」の絵を

    見えるように大きく描いてね!

    くだものは、最大3つまで描いてもいいよ♪

 

 

例えば、こんな感じ!

 

f:id:k-rose:20200504104328j:plain

先生は、「りんご・ぶどう・みかん」にしたよ!

 

 

好きなくだものは、

1つでも2つでもいいよ!

f:id:k-rose:20200504104356j:plain

 

 

裏には名前をおうちの人に手伝ってもらって書いておいてね!

 

f:id:k-rose:20200504104428j:plain

 

 

また、みんなで見せ合いっこをしようと思うので

楽しみにしていてね(^O^)!

 

ご家庭の都合で難しい方は、園で一緒にしますので無理のない程度で大丈夫です!

 

 

 

みんなの好きなくだものを聞けること、

楽しみにしているね!

 

 

 

 

 

 

また、時間がある時におうちで食べたご飯を

絵で描くのも楽しいかもしれませんね♪

またやってみてね⭐︎

 

先生の今日の夜ご飯はこれでした!

f:id:k-rose:20200504104452j:plain

なにかわかったかな?

 

 

 

ご飯の時は、お箸を使う練習もしてみよう⭐︎

たくさんご飯食べて元気におうちで過ごそう!!

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.