くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

敬老参観

本日は、くずはローズ幼稚園の敬老参観でした。

とても優しいおじいさま、おばあさまがたが幼稚園にたくさん来て下さいました。

皆さまのおかげでとても温かい雰囲気の一日を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

↓ まずは「げんきいちバンバン!」の体操です。

f:id:k-rose:20170915102224j:plain

 

↓ みんなのおじいさま、おばあさまに元気一番見てもらえましたか?

f:id:k-rose:20170915102350j:plain

 

↓ 年少さんも負けずに元気です!

f:id:k-rose:20170915102317j:plain

 

↓ それでは朝のごあいさつ♡

f:id:k-rose:20170915102838j:plain

 

↓ ほし組さん、つき組さんはおゆうぎ室で「大しんけいすいじゃく」

カードをつくるところから始めます!(^^)!

f:id:k-rose:20170915105034j:plain

 

↓ なかなか真剣な「しんけいすいじゃく」でしたよ。 

f:id:k-rose:20170915113620j:plain

 

↓ さて、この後どちらが勝ったのでしょうか?

f:id:k-rose:20170915113637j:plain

 

↓ おばあさまが大好きな年中の女の子♡甘えてます!(^^)!

f:id:k-rose:20170915105439j:plain

 

↓ あやめ組さんは戦いゲーム?

f:id:k-rose:20170915113811j:plain

 

↓ すみれ組さんもいろんなゲームをしていました。

f:id:k-rose:20170915112107j:plain

 

↓ 凧製作中!

f:id:k-rose:20170915111936j:plain

 

↓ うまく飛んだかな?「かぜ」がいりますねー。

f:id:k-rose:20170915113421j:plain

 

↓ ゆり組さんはなにを作ったのかな?

f:id:k-rose:20170915111321j:plain

 

↓ もも組さん、かえるはうまく飛びましたか?

f:id:k-rose:20170915111508j:plain

 

↓ ばら組さん、いっしょうけんめい描いています。糸でんわ?

f:id:k-rose:20170915111627j:plain

 

↓ うめ組さんもみんなで楽しそうにつくっていましたね。うまくまわりましたか?

f:id:k-rose:20170915111717j:plain

 

↓ 参観の後、年長さんで「いちばんおいしそうに食べれる人」を募集して写真をとりました。彼がチャンピオンです(笑)

f:id:k-rose:20170915121944j:plain

 

↓ おじいさま、おばあさまのお迎えで、とてもよろこんで帰ったお友だちもいましたね。お友だちのみんな、お家でも幼稚園でのたのしいお話をたくさんしてあげてくださいね。

f:id:k-rose:20170915142723j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.