くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

「自己紹介カード」みんなおうちでやってみよう!

 年長の先生からのブログです

できるかな?(えんちょうせんせい)

ではどうぞご覧ください(^^)/

 

 


みなさん、おげんきですか?

十分に外で遊べなかったり、友達に会えなくて

寂しい思いをしているお友だちも多いと思います。

また幼稚園が再開した時には笑顔で会えるように

もう少しみんなで力を合わせましょう♪

 


今回は年長さんへ向けておうちでできる

制作を紹介します!

この作品はみんなで見せ合いっこを

しようかなと思ってるので

是非おうちでやってみて下さい✩

(ご都合でできない方もいらっしゃると思うので

その際は幼稚園で先生と一緒につくります!)

 


年少、年中さんは見せ合いっこはありませんが

お時間ある方ぜひやってみて下さいね♪

 

 

 

 


では、スタートっ!!!!

 

 


【準備物】

クレパス

・自由画帳(ない方は過去のものなどでもOKです)

 

①自由画帳の半分ページに

   自分の顔と名前を描きましょう

 

②空いているところに

1. 好きな遊び

2. 年長で楽しみなことを

考えて書きましょう!

自分で書けるお友だちは自分で書いてみよう

難しいお友だちはおうちの人に手伝ってもらおう

 

 

 

できたかな?これで自己紹介カードの完成です

先生はこんな感じで作りました(ϋ)♡

 

f:id:k-rose:20200509105009j:image

 

またみんなの作品を見れるのを楽しみにしてます

 


では次のブログもお楽しみにっ!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.