くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会でした!

 

その前に、少しお部屋での子ども達の様子を

紹介していこうと思います♪

 

もも組では昨日行った輪っかつなぎを朝から

一生懸命作っていました!

f:id:k-rose:20191217090319j:plain

どんどん輪っかができることを楽しんで作っていて、

手つきも慣れてどんどん早く作っていました♪

 

 

さて、朝の自由遊びが終わった後はお遊戯室に行って

クリスマス会に参加しました!

年少さんにとっては初めてのクリスマス会で

ドキドキしていました。

f:id:k-rose:20191217102833j:plain

みんなでサンタさんについてのお話を聞いたり、お歌を

歌っていると・・・

どこからか鈴の音が聞こえ、サンタさんがやってきました!

f:id:k-rose:20191217103222j:plain

「うわー!サンタさんだ!」と子ども達も大喜び♡

その後、サンタさんに質問をしました!

それだけではなく、サンタさんはプレゼントを持って来てくれ、

子ども達は「やったー!」と、とてもはしゃいでいました!

f:id:k-rose:20191217104119j:plain

お部屋に戻ってプレゼントを配ると中身が気になり

プレゼントをじーっと見ていました(^_^;)

 

給食もいつもとは違い、ケーキがあるということで

いつも以上に頑張ってご飯を食べていましたよ♪

f:id:k-rose:20191217115749j:plain

 

 

とっても楽しい一日になったね!

また来年も来てくれますように・・・

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.