くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日♪

今日はなかなか天気がスッキリしない朝で一日が始まりましたね・・・

しかし、子どもたちは時間がたっぷりあるからこそ、お友達とカプラを使って大作を作っていました!!

 

「レストランやお城があるの~」と言いながら真剣に作っている子どもたちでした(^^♪

 

こちらは「ウォーリーを探せ」をしています♪

「あ、ここ!!」見つけたみたいですね(^^)

 

 

そして今日の活動の一つ目は自由画です!

ゴールデンウィークに行ったところを描いている子どもや、場面を想像して描いている子ども、それぞれでした♡

 

 

 

 

「え~何にしようかな~」と悩みながらも、お友達と楽しそうに取り組んでいました!子どもたちの絵は本当にかわいいですね♡

 

 

 

今日二つ目の活動はリレーです!

初めてのリレーだったので、ルールをみんなでしっかりと確認してから始めました(*^^*)

お友達が走る姿を応援したり、バトンを受け取った子どもは最後まで一生懸命走り、次のお友達へとバトンを繋げていきました!

 

 

 

結果は・・・

 

第三位  つきぐみ 

 

第二位  にじぐみ 

 

第一位  ほしぐみ でした!!!!

 

まだまだ始まったばかりで、子どもたちからは「楽しかったー!!」の声が多数でした!

これからは、勝ちたい気持ちをもっと引き出しながら、勝つためにどうすればいいのか、クラスで話し合いながら取り組んでいきたいと思います。

運動会でのリレーを楽しみにしていて下さいね♡

 

*おまけ*

幼稚園に小さい鳥の巣がありました! もう巣立った後みたいです。

とっても綺麗に作っていてすごいですね(*^-^*)

幼稚園の玄関に置いてますのでよかったら見てみて下さいね♡

 

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.