くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室 プール開き♪

 

今日はどこの学年のお友達も楽しみしていた

プール開きでした♡

今は年少さんの様子をお届けします!!

 

まず着替えます!

「こうやって脱ぐねんなあ~」

「きれいに畳んだよ~!」と自分で

チャレンジする姿もあり、だんだんと

できることも増えてきました☆

 

まだ、難しいところもありますが

少しずつ練習してできるように

園でも取り組みますのでご家庭でも

ボタンなど挑戦してみて下さい(^^)

 

準備ばっちりでいざ入水!!!

f:id:k-rose:20190618102755j:plain

怖がる子はほとんど見られず

「キャー―――!!」

「つめたいーーーー!!」と

子どもたちの楽しそうな声が

聞こえ、笑顔も溢れていました♡

f:id:k-rose:20190618102712j:plain

おしりをちゃぽんとつけたり

水面をたいこに見立てたり

f:id:k-rose:20190618102600j:plain

みんなで伸び伸びと取り組むことが

できました♪

 

ごはんを食べた後はゆっくりお昼寝です。

幼稚園で寝ることが新鮮だったので

子どもたちはそこでもわくわくしていました(笑)

f:id:k-rose:20190618130705j:plain

これから、プール活動が続くので

水とお友達になってたくさん

遊べるようにしていきたいと思います!!

 

明日も元気にきてね!まってます☆★

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.