くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏を先取り!すみれ組の1日♡

今日は1日雨でしたね!

すみれ組では、7月の壁面制作をしたり七夕の短冊を笹に飾って季節を感じる1日を過ごしました♪

 

7月の壁面制作は、夏に因んだものを作っています♪大きい紙皿に絵の具で色塗り!何でしょう!

f:id:k-rose:20220621150454j:image

正解は浮き輪!土台の色を絵の具で塗りました!

明日は模様を描いていきます(^^)♪

f:id:k-rose:20220621150555j:image

水着を着た自分の制作はもう準備完了しています!「完成したら海に入れたい!」「プールがいい!」と楽しみにしている子どもたちです♡

来週からのプール遊びにも期待を膨らませています♪

 

その後は、大きな笹に短冊を飾りに行きました!

f:id:k-rose:20220621151350j:image

真剣な表情で結びます。

f:id:k-rose:20220621152018j:image

願いが叶いますように…♡

またどんなお願い事にしたのか聞いてみてください♪

 

おまけ⭐︎

雨で園外保育に行けなかった日に、

お遊戯室でピクニックをしました♪

f:id:k-rose:20220621152302j:image

スペシャルなランチタイム(^_^)
f:id:k-rose:20220621152305j:image

どろんこ遊びも、砂や泥の感触を楽しみ

伸び伸びと遊びました(*゚▽゚)

f:id:k-rose:20220621152551j:image

みんなで入ると気持ちいいね!

f:id:k-rose:20220621152546j:image

お友達との距離も縮まってきたり

自分らしさを出せるようになってきたすみれ組さん

毎日元気に登園してきてくれて嬉しく思います!

雨でお外に行けないことも多いですが、

クラスでの時間を楽しく過ごせるように

工夫していきたいと思います♡

 

f:id:k-rose:20220621152732j:image

また明日、元気に来てくださいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.