くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

毎日成長中♪

 

今日はとっても暑かったですが

子ども達には関係ありません!!!!

お外で汗をかきながら楽しそうに

遊んでいましたよ♡♡

 

さて、年少さんは幼稚園にきて

早いもので約1か月が経ちました。

どんなことができるようになったのかな??

 

 

まずは幼稚園にきたらお帳面を貼ります!

カレンダーを見て日付を探しますが、

なかなか見つからない時も・・・

そんな時は「ここだよ」と

お友達が教えてくれます♪

f:id:k-rose:20190424083410j:plain

自然と友達と関われるようになりました(*^_^*)

 

 

そして、自由遊びでは

友達と「こうかな~」「ちがうかな~」

「こうするんだよ」と少しずつ相談できるようになりました!

 

f:id:k-rose:20190509084048j:plain

 

楽しみにしていた粘土では

「みて~!おだんご~」「でんしゃ~」と

想像力を働かせ、いろんなものを

作れるようになりました☆ミ

f:id:k-rose:20190507105741j:plain

f:id:k-rose:20190507110918j:plain

 

外遊びでは

仲良しのお友達とおままごと中~!!

f:id:k-rose:20190513130637j:plain

 

 

まだまだ、お母さんのことを

思い出して泣いてしまう子もいますが

1日1日大きく成長中です♡

これからどんなお兄さん、お姉さんになるか

楽しみですね♪

 

 

明日は避難訓練です。

年中さん、年長さんは

避難訓練のお約束覚えているかな???

少しドキドキするかもしれませんが

みんなで頑張りましょう

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.