くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン参観

今日は年長さんのスポーツチャンバラの参観でした。

保護者の方にもご参加をいただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

スポーツチャンバラについてですが武道の入口です。礼儀作法から始まり、護身・危機管理などのために行っています。剣はスポンジでできています。たたかれても痛みはありません。たのしく身を護る術を身に付けましょう。

 

では、少しですが、様子をご紹介いたします。

 

↓ 準備運動、礼儀作法の説明ののち、乱戦♡

f:id:k-rose:20190225104000j:plain

 

↓ お母さま、いい踏込です!(^^)!

f:id:k-rose:20190225104005j:plain

 

↓ こちらは1対1の親子対決!お母さん、ちょっと本気ですね(笑)

f:id:k-rose:20190225111413j:plain

 

↓ ほし組も親子対決!

f:id:k-rose:20190225115417j:plain

 

↓ お母さま、思いっきりでも大丈夫ですよ(笑)

f:id:k-rose:20190225115530j:plain

 

↓ ブルース・リー?(^_^;)(笑)

f:id:k-rose:20190225115726j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.