くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん!初めての園外保育!

今日は年少さんの園外保育でした!

朝からとてもいいお天気でしたが、そのお天気に負けないぐらい

まぶしい笑顔で登園してくれた子ども達です。

 

「私の水筒これだよ~♪」「○○ちゃんのどれ~?」

と水筒掛けの見合いっこです(^^)笑

f:id:k-rose:20170522093721j:plain

 

バスや園外保育中のお約束事をしっかり聞いて

いよいよ出発!!

f:id:k-rose:20170522102604j:plain

 

まず公園に着いたら、散歩道を歩きます!

少しずつ背の順で歩くことも上手になってきましたよ♪

周りのお花や木々に興味津々で、こんなものもあるよ!と

たくさん知らせてくれました。

 

f:id:k-rose:20170522104025j:plain

 

お茶休憩の様子です☆

 

 

f:id:k-rose:20170522104704j:plain

 

その後は、草やお花が一面に咲いてた広場で

みんなでたくさん摘みました!

小さなお花や、実も落ちていましたが

子ども達の一番人気は「シロツメクサ」!

 

「先生どうぞ」と届けてくれ、大きな花束が完成しました♡

f:id:k-rose:20170522105033j:plain

f:id:k-rose:20170522105213j:plain

f:id:k-rose:20170522110303j:plain

 

そんな広場での一コマです

「わーい!葉っぱのお風呂だー!」

「全然かゆくないもんね~(ぽりぽり)」

f:id:k-rose:20170522110146j:plain

とても楽しそうでほっこりした担任です(^^)

その後は、みんなでかけっこをしたり芝生の上で寝転がってみたり

ゆっくり過ごしました♪♪

 

f:id:k-rose:20170522113153j:plain

 

憧れのあんぱんまんバスはどうだったかな?

 

初めての園外保育では、普段あまり関わらないお友達と

草花や運動遊びを通して関わるきっかけとなり

子ども達にとってとても楽しい一日となったようでした!

 

f:id:k-rose:20170522095158j:plain

f:id:k-rose:20170522095033j:plain

f:id:k-rose:20170522095626j:plain

f:id:k-rose:20170522095230j:plain

 

f:id:k-rose:20170522121523j:plain

 

また明日元気に幼稚園に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.