くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨!雨!雨~!

月、火、水と雨の日が続きますね

今日は年長さん、園外保育に行く予定だったのですが、

お天気が不安の為、中止となってしまいました

残念!

その分、お部屋でクラスのお友達と一緒にゲームをして遊びましたよ!

ほしぐみさん、出欠を取ってもらう前です!リラックス―☆

f:id:k-rose:20160511104350j:plain

にじぐみさんは、口パクでクイズ!

先生はなんていっているのかな~?

f:id:k-rose:20160511104400j:plain

つきぐみさんは朝の出欠を取ってもらっていました!

不思議な返事をしながら爆笑していました!

f:id:k-rose:20160511104406j:plain

そしてつきぐみさんはビンゴゲームをしていました!

なかなか多くの数字から自分の書きたい数字を選ぶのは

難しそうですねー!

真ん中がつきマークなのはとても可愛いですね♡

f:id:k-rose:20160511112757j:plain

f:id:k-rose:20160511112752j:plain

にじぐみさんはカプラでタワーを作っていました!

誰が高く積めるかな~??

f:id:k-rose:20160511110639j:plain

f:id:k-rose:20160511112816j:plain

そのあとは色んな家や道もできていました!!

さすが年長さんですねー

発想がすばらしいです!

 

ほしぐみさんでは、椅子取りゲームと

フルーツバスケットをしましたよ!

3回アウトになるとねこのものまねをしました♪

f:id:k-rose:20160511112931j:plain

そのあとは、おまちかねのお昼ごはんターイムです♡

今日はお弁当♪お母さんやお父さんが作ってくれました♡

おいしそうですね!彩もすてきです♡

f:id:k-rose:20160511120252j:plain

f:id:k-rose:20160511115931j:plain

f:id:k-rose:20160511121942j:plain

f:id:k-rose:20160511115810j:plain

ごはんのあとは野菜を見学!!

なんと!ずっと雨の間で野菜を見る事ができなかったのですが、

トマトに黄色い花が咲いていました!!

すごく生長していることにこどもたちも喜んでいました!

虫が野菜の近くにきていると「しっし!!」と

追い払ってくれる姿がとても可愛かったです♡

f:id:k-rose:20160511132802j:plain

明日は体操教室!

年少さんもバスでお母さんと離れる時、

泣かずにバスに乗れるようになってきましたね!

先生達はとっても嬉しいですー♡明日も、元気に幼稚園にきてね♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.