くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室♪

今日はやっとお天気が晴れ、暑い1日となりました♪

今週ずっと雨が続き、早くお外で遊びたかった子ども達はとっても嬉しそうでした\(^o^)/

うんていを練習しているお友達!少しずつ前に進めるようになりました。

f:id:k-rose:20160512162502j:plain

こちらのお友達は、みんなで大きなパンケーキを作っています♪

f:id:k-rose:20160512162819j:plain

お外でたくさん遊んだ後は、体操教室です!!

今日はマットを使い、楽しく体を動かしました。

先生のお話をよ~く聞く聞いて

f:id:k-rose:20160512165259j:plain

真似っこしながらやってみます!

手を前に出して後ろに倒れて、また起き上がるはずですが・・・

f:id:k-rose:20160512165509j:plain

f:id:k-rose:20160512165516j:plain

f:id:k-rose:20160512165430j:plain

出来ていますか?笑

子ども達の一生懸命な姿がとても可愛らしかったです♡

その次は前転の練習です!

足を広げて、足のトンネルから後ろを覗きます。

f:id:k-rose:20160512170341j:plain

みんな、とっても上手に前転をすることができました♪

次の体操教室はどんなことをするのかな?

 

体をたくさん動かした後は子ども達の大好きな給食の時間です♡

☆さくらぐみさん☆

f:id:k-rose:20160512170634j:plain

☆すみれぐみさん☆

f:id:k-rose:20160512170711j:plain

☆あやめぐみさん☆

f:id:k-rose:20160512170745j:plain

 

明日は子ども達が楽しみにしている母の日参観です!

お子さまと一緒に楽しい時間をお過ごしください♡

スポーツクラブのお友達は制服登園で体操服を持って来て下さいね(*^_^*)

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.