くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋の絵!!

 

今日も秋晴れ☆朝はすこし肌寒くなってきましたね!

 

年中さんは朝から元気にリレーごっこ^^

白熱してましたよ~!!

f:id:k-rose:20151029095102j:plain

 

 

『ドーナッツやさんでーす!!』沢山のドーナッツ!

f:id:k-rose:20151029094203j:plain

 

 

二階では年長さんの男の子が日向ぼっこしながらブロック遊び。

ぽかぽか暖かそうでした^^

f:id:k-rose:20151029100150j:plain

 

 

 

 

 

今日はどの学年もお芋の絵を描いていましたよ~^^

 

 

年少さん^^

色んな色のお芋さん。色を自分で選びます。

中までしっかり塗っていますね^^

かわいいお芋さんがどんな作品に出来上がるか楽しみです!

f:id:k-rose:20151029105628j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151029105737j:plain

 

 

 

年中さん^^

 

本物の砂を使ったお芋さん!

土の中に埋まっている様子がよく表現されています^^

つるも伸びて伸びて~!

f:id:k-rose:20151029105434j:plain

f:id:k-rose:20151029105540j:plain

 

 

年長さんは和紙を使って描いています。

つるがどのようにお芋まで伸びているのか

本物のお芋をみながら描いています。

色も自分で作って塗ってますよ~☆

 

f:id:k-rose:20151029105100j:plain

f:id:k-rose:20151029105328j:plain

 

同じお芋の絵を描くのも色んな描き方があるのですね。

かわいいお芋の絵がたくさんありました^^

またお部屋に飾るのを楽しみにしてて下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.