くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

劇練習♪

運動会が終わり、ひと段落かと思いきや

年長さんは今週から

発表会の練習が始まりました!!

 

行事が盛りだくさんの二学期!

子ども達は運動会が始まる前から、

「発表会は何の劇をするの~?」

「発表会の劇決まった~?」

と、とっても楽しみにしていました(^^)♪

 

今日はそんな様子を少しだけお伝えしたいと思います♪

 

まずはお部屋で各場面の踊りや動きを練習をして覚えます!

f:id:k-rose:20151030110429j:plain

f:id:k-rose:20151030110452j:plain

f:id:k-rose:20151030110502j:plain

 

 

次はお遊戯室で実際の舞台を使ってみて練習します。

f:id:k-rose:20151030112601j:plain

f:id:k-rose:20151030114037j:plain

f:id:k-rose:20151030130104j:plain

f:id:k-rose:20151030130116j:plain

子ども達は楽しく踊りながら、

立ち位置を覚えたり移動の練習をします。

 

この時に先生達は並び順を見て

全員の顔が見えるか確認したり、

移動の場面では時間が間に合うかを

確かめたりもしているんですよ~!

 

流石の年長さん!

踊りや動きをすぐに覚えて

元気いっぱい踊っていました!

まだ練習を始めたばかりなのに

踊りや動きにキレがあって

とっても上手でしたよ♪

 

まだまだ練習は始まったばかり!

これからもクラスのお友達と一緒に頑張ろうね。

 

 

~劇の練習中のひとこま~

f:id:k-rose:20151030112956j:plain

休憩中にも自主練習中です!

 

f:id:k-rose:20151030113024j:plain

「見てー! ハロウィンのハンカチ!!!」

明日はハロウィンですね!

仮装してパーティーをするお友達もいるのかな?

また月曜日に楽しいお話を聞かせてもらえることを

楽しみにしています(^^)♪♪

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.