くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さんと年少さんおいもほり!!!

昨日は、年長さんおいもほりへ行ってきました!!

 

お天気も良くたくさんのおいもが掘れました☆

 

f:id:k-rose:20151027105347j:plain

 

自分の分のおいもをがんばって掘ります!!!

 

f:id:k-rose:20151027105423j:plain

 

大きいおいも掘れるかな??

 

f:id:k-rose:20151027105408j:plain

 

なかなか抜けないけど頑張って引っ張ります!!

 

うんとこしょ どっこいしょ

 

f:id:k-rose:20151027105731j:plain

 

こんなに大きなおいもがとれましたよー♪

 

f:id:k-rose:20151027105533j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151027105629j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151027105657j:plain

 

まだあるかも??と、みんなで掘っているのかな??

 

f:id:k-rose:20151027111019j:plain

 

そして、年少さんも今日おいもほりへ行ってきました!!

 

年少さんは初めてのローズファームでした♪

 

心配していた天気にも恵まれて、気持ちよくおいもを掘ることができました☆

 

バスを降りてから畑へ、歩いて行きます

 

おいもたくさん出来てるかなぁ~とワクワク♪

 

f:id:k-rose:20151028104235j:plain

 

さあ、がんばっていっぱい掘るぞー!!

 

年少さんには、たくさんの先生や中学生のお兄さんお姉さんが手伝ってくれます\(^o^)/

f:id:k-rose:20151028105124j:plain

 

さつまいもって、どんな風に出来ているのかな??

 

スコップを使ったり、手で掘っています!!

 

f:id:k-rose:20151028105245j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151028105444j:plain

 

力いっぱい引っ張ったらいっぱいとれたよ~☆

 

f:id:k-rose:20151028105243j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151028105301j:plain

 

 

f:id:k-rose:20151028105323j:plain

 

収穫した物は大事に袋に入れます♪

 

f:id:k-rose:20151028105522j:plain

 

おいもほり楽しかったね~♡

 

明日も元気にきてね!!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.