くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

チーム年中!念願の『市民の森』へ!!

晴天にも恵まれ、年中さんは園外保育へ行ってきました。
ずっとず〜っと前から行きたくて仕方がなかった『市民の森』にようやく行くことができました。
子どもたちも先生もワクワク!
行きは市民の森までみんなで歩いていきました。

グッと大きく成長した年中さん!
みんなきちんと並んでマナー良く歩いていました。


市民の森へ到着してからは、園内を散策!

園内を散策していると、梅の花がキレイに咲いていました。

良い匂いがするかな〜!?

大きな池もあり、岩の上で亀さんが日向ぼっこしてました!

休憩中に大きな木を発見!
この木を見て子どもたちは
「巨大パイナップルや〜!」
「上の葉っぱを切ったら松ぼっくりや〜!」
と叫んでみんな大喜び!!

そして待ちに待ったアスレチックで遊びました!
楽しすぎてみんな遊びに夢中です♪





最後にはクラス写真と学年写真をパシャリ!


この1年間で本当に大きく成長した年中さん!
来年はいよいよ年長さんですね!!
素敵な年長のお兄さんお姉さんになってくださいね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.