くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆年中園外保育☆

今日は年中さんの園外保育の様子をお伝えします!

 

年中さんになって2回目の園外保育は、「市民の森」に行ってきました。

大きな池があって、楽しい遊具もたくさんある公園です♬

今日は各クラスの役員のお母さんにもお手伝いをいただきました。

 

みんなで歩いて遊具がある広場に向かっていると、橋があり・・・。

みんなで覗いて見ると、たくさんの鯉がいました!

「1匹だけピカピカの鯉がいるね!」と金色の鯉を見つけてちょっと嬉しい子ども達♡

園内には綺麗なアジサイも咲いていました。

さて、どんどん歩いていくと遊具の広場が見えてきました。

水筒と探検バックを置いて遊びの準備も万端です!

遊び始めて、まずみんながチャレンジしたのは、木の遊具です!

立って移動したり、座って動いてみたり、それぞれ思い思いに遊んでいました!

あやめぐみの男の子は「ほら、見て!僕は立てるんだよ!」と見せてくれました。

その他にも、機関車の形の遊具や・・・。

ボルタリングのような遊具もありました!

公園の定番、滑り台ももちろんありますよ~。

この滑り台は、横に雲梯やのぼり棒が付いているスペシャルな滑り台です!

こちらは、ハンドルをくるくる回すと中の模様がカラフルに見える遊具♬

反対側の先生に回してあげるお友達です!

お手伝いのお母さんに鬼ごっこをしてもらい、楽しむお友達も!

そして時々、休憩する事も忘れません(笑)

今日は楽しい笑顔がいっぱいでした!

今日は池の周囲は行きませんでしたが、四季折々の草花もたくさんありますので、ぜひご家庭でも遊びに行ってみてください♡

今日一緒に行っていただいた役員の皆様、お手伝いありがとうございました。

明日は、年長さんの園外保育です!

年長さんは、体操服で登園してくださいね♬

明日も一日、楽しい事がいっぱいありますように♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.