くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

アンパンマンとカレーパンマンその②

このまえと同じ感じの写真ですが・・・

お誕生会で先生たちが使ったアンパンマンのお面ですが、お誕生会直後は年長さんがほとんど独占状態で遊びます。
だんだん人気が薄れてくる頃、やっと年少さんにまわってくるのです。
おそるおそるお面をつける年少のこどもたち。
でも顔が小さいので面がずり落ちてきます。すこし小さく調節したのですがそれでも少しずれるみたいですね。
お面の下では満足気なかわいいお顔が見えていました。
4月になると年中さん。
去年の4月から思うとすばらしく頼もしくなった子どもたちをみてにんまりする私でした。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.