くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

令和3年度始業式

本日より令和3年度が始りました。

去年とはちがって、無事に4月に始業式ができました。ありがとうございました。

しかしながら大阪府の感染者数は過去最高を毎日更新している状況です。

昨年に引き続き、感染防止に努めながら子どもたちの育ちに妨げがないようにしっかりと保育をして参ります。

保護者の皆さまには昨年度に引き続きご理解とご協力をお願いしながらのスタートになりますが、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

では、始業式の様子を少しですがご覧ください。

 

↓ お歩きの登園始まりました。

f:id:k-rose:20210409142316j:plain

 

 

↓ 最初の登園日なので大きな荷物でいっぱいです。

f:id:k-rose:20210409142557j:plain

 

 

↓ 新しいお部屋でさっそく遊んでいます。年少にはなかったオモチャに夢中です(笑)

 良い笑顔です💓

f:id:k-rose:20210409142326j:plain

 

 

↓ とっても良いお天気でしたね(^^)/

f:id:k-rose:20210409142356j:plain

 

 

↓ ふつーに遊んでいますね。若いと順応性が高いです(;^ω^)

 でも、年少の同じクラスが集まってる?

f:id:k-rose:20210409142402j:plain

 

 

↓ 今日から2階のお部屋の年長さん。

 なぜかすごく頼もしく見えるのは私だけでしょうか?

f:id:k-rose:20210409142413j:plain

 

 

↓ 2階の部屋からおゆうぎ室に移動です。今年は何回この階段を上り下りするのでしょう(;^ω^)

f:id:k-rose:20210409142428j:plain

 

 

↓ 年中さんも中庭に面したお部屋から移動です(^^♪

f:id:k-rose:20210409142439j:plain

 

 

  

今年度最初の園歌は「ふり」のみで歌なし。サイレント園歌でした( ;∀;)

↓ 気が抜けるとまだ年少さんです(笑) かわいいですね💓

f:id:k-rose:20210409142456j:plain

 

明日、入園式で年少さんが入園します。

月曜日から全園児が揃って登園です。楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.