くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会☆

今日はとっても良いお天気で、汗びっしょりになりながらもみんな元気いっぱい遊んでいました!

 

今日は今年度最初のお誕生日会の様子をお届けします♡

f:id:k-rose:20210514132248j:plain

 

年長さんがおゆうぎ室でお祝いします♪

 

ルンルンで行ってきまーす☆

f:id:k-rose:20210514132502j:plain

 

 

お誕生日のお友だちが舞台に揃いました♡

f:id:k-rose:20210514132554j:plain

 

年長さんでは質問コーナーがありました(*^_^*)

お誕生日の子どもたちが質問に答えます。

f:id:k-rose:20210514132708j:plain

はてなボックスから質問をくじ引きして…引いたのは

「好きな遊びはなんですか?」

「好きな果物なんですか?」と色んな質問をみんなに聞いてもらい、少し照れながらも大きな声で発表していました!

さすが年長さんです♡

 

お部屋でも引き続き質問コーナーをしたり、先生からの出し物も♡

 

今日はみんなのおまじないでケーキに色が付くマジックを見せてもらいました♡

f:id:k-rose:20210514133110j:plain

 

 

年中さんはお部屋の前で待機☆ワクワク☆

名前を呼ばれたら、歩いてお部屋に向かいます!

f:id:k-rose:20210514133639j:plain

 

年中さんも自己紹介をしたり、質問コーナーで友達からの質問にも頑張って答えていました♡

f:id:k-rose:20210514133919j:plain

 

先生からの出し物は…

f:id:k-rose:20210514134305j:plain

 

f:id:k-rose:20210514134531j:plain

 

「やだっとちゃん」を見たり、クイズをしたり、マジックを見たりとっても楽しく過ごしました☆

 

年少さんは初めてのお誕生日会にドキドキ♡

f:id:k-rose:20210514134941j:plain

でもお名前を呼ばれると、「はーい!」と元気よくお返事できていました!

みんなに歌を歌ってもらったり一緒にお祝いしてもらって、とっても嬉しそうな年少さんです♡

 

出し物は、木の人形を使ったお話です♪

f:id:k-rose:20210514135333j:plain

 

動物たちがバランス良く乗っかり「やったー!」みんなも大喜び♪

f:id:k-rose:20210514135405j:plain

 

こちらではちょっぴり怖いトロルの登場に

「どうしよう~(>_<)」と顔を隠す可愛い表情が見れました♡

f:id:k-rose:20210514135535j:plain

 

最後はみんな興味津々!木の人形に触ってみました♡

f:id:k-rose:20210514135808j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210514135834j:plain

 

給食もお誕生日メニュー🍴

f:id:k-rose:20210514140107j:plain

美味しい給食、みんなペロリと完食です♡

 

最後は朝から楽しみにしていたデザート🍮

f:id:k-rose:20210514140232j:plain

「美味しー♡」と可愛い表情を見せてくれました♡

 

またお家で初めてのお誕生日会のお話を聞いてみて下さい♡

次は6,7月生まれのお友達☆楽しみにしていてね♪

 

 

おまけ

泥団子を並べて…

何に見立てたでしょう…?

f:id:k-rose:20210514140834j:plain

正解は、「見て見て~!おっきな目!」でした♡

 

土、日曜日は、お家で楽しく過ごして下さいね☆

 

#くずはローズ幼稚園#お誕生会

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.