くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

機関車トーマスだっ

列車で幼稚園を練り歩いています。

今日は朝から冷たい雨ですが、子どもたちにはあまり関係ないようです。
私たち大人は『さむい、さむい』 『肩がこる、肩がこる』とぐちばかりですが、子どもたちは室内遊びでもいろんなバリエーションで遊んでくれています。
園外では最近、1人で、遊び方が決まったおもちゃで遊び、飽きたらまた違うおもちゃを買うという子どもたちばかりを見ているので、こんなふうに自然に『工夫』してみんなで仲良く遊んでいる姿をみるとなにか『ホッ』とします。
おかしなことが普通で、普通なことがおかしい社会になってきているんでしょうか。複雑ですな。
ps.昨日、職員研修終了後、窓の大掃除をしました。なんかおゆうぎ室もすっきりしてるでしょ。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.