くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。

保護者の皆さま、関係の皆さま、無事に終業式を迎えることができました。

本当にありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

 

では、少しですが様子を紹介します。

 

 

↓ 一番におゆうぎ室に向かうのは、うめ組さん!

いつの間にか、先生を先頭にこんなにかっこよく移動ができるようになりました!(^^)!

f:id:k-rose:20190719101245j:plain

 

↓ もも組さんも良い笑顔です♡

f:id:k-rose:20190719101314j:plain

 

↓ ばら組さんもすてきです♡

ゆり組さん、写真とれませんでした。ごめんなさい(^_^;)

f:id:k-rose:20190719101324j:plain

 

↓ おゆうぎ室に大集合です。

f:id:k-rose:20190719101651j:plain

 

↓ 各クラスのお友だちから1学期いちばん楽しかったことを聞くと

年少さんの答えは…

 

f:id:k-rose:20190719103807j:plain

①遠足でお母さんと一緒にひらパーで食べたごはんがおいしかった

②アミール先生(英語の先生)と遊んだこと

③レインボーバスに乗ったこと

④七夕でスイカをつくったこと

でした♡

ほのぼのする回答でしたよ!(^^)! 

 

 

↓ 聞いているお友だちもちゃんと聞けていましたね。

f:id:k-rose:20190719103320j:plain

 

↓ 緊張の発表が終わって、急いで帰る子どもたち(笑)

f:id:k-rose:20190719104016j:plain

 

↓ 各学年で歌の発表もしてくれました。

年長さんの「ヤッホッホ夏休み」、すごくすごく上手でした!!!

f:id:k-rose:20190719104142j:plain

 

恒例の園長先生の夏休みのお約束はふたつです!

①時間をまもる

遊びを止める時間、ゲームを止める時間、テレビを見る時間、寝る時間、いろいろあるね!(^^)!

②広いところに遊びに行ったら、お家の人の見えないところには勝手に行かない

 

このふたつのお約束を守って、2学期にまた元気で幼稚園に来てくださいね♡

 

年長さんの先生からもメッセージです。

「なつやすみのあいだも、さかあがりをがんばってね♡」だそうです。

ほんとに頑張り屋さんの年長さん。すこしづつがんばりましょう!(^^)!

 

では、皆さま良い夏休みをお過ごしください。

 

くずはローズ幼稚園

園長 北山展弘

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.