くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

サンタさんの絵☆

 

12月になり、寒さも本格的になってきましたね。

 

子ども達はサンタさんに何をもらうかの話題でもちきりです!!

 

ほしぐみさんでは昨日と今日、サンタさんの絵を描きました♪

 

サンタさんってどんな人?という質問に…

 

「おひげがもじゃもじゃ」「おじいさん」

 

「赤い服着てる~」などなど様々な答えが出てきました☆

 

そして、自分で想像した赤い服と帽子、黒い靴のサンタさんを描いていきます♪

 

どんなポーズのサンタさんかな?

f:id:k-rose:20191203110140j:plain

 

「顔が大きくなっちゃった~」と言いながらも

 

バランスを調節して足まで描いています!!

f:id:k-rose:20191203110150j:plain

 

1日乾かして、今日は続きです!!

 

「服にはボタンついてる!」「ベルトは黒!」と言いながら描いていきます

f:id:k-rose:20191204111506j:plain

 

ウインクしているサンタさんや、プレゼントを持っているサンタさん

 

一人ひとりが考えて楽しく描きました♪

f:id:k-rose:20191204111527j:plain

 

幼稚園にはどんなサンタさんが来てくれるかな?

 

絵を描いた後は、お待ちかねのお弁当です!!

f:id:k-rose:20191204115834j:plain

 

今週は発表会ですね☆

 

年長さんは最後の発表会☆みんなで楽しもうね♡

f:id:k-rose:20191204115904j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.