くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1月の壁面制作♪

 朝からすっきりしないお天気でしたが子ども達は元気いっぱい遊んでいました♪

 

 今日年中さんでは、1月の壁面制作をしました!!すみれぐみではねずみの飾りのついた羽子板を作りました!「羽子板知ってる?」と聞くと「お正月にするやつ!」「バドミントンみたいなやつ!」と答えてくれました♡

羽子板に飾り付けをする時は、斜めに模様を付けている子や周りから貼っている子など、一人ずつこだわりを持って取り組んでいました!

f:id:k-rose:20191218113056j:plain

f:id:k-rose:20191218113120j:plain

頑張った後はみんな大好きお弁当の時間です♡今日は二学期最後のお弁当でした!お弁当の日は「今日のデザートなーんだ!?」と問題を出し合う姿をよく見かけます!

f:id:k-rose:20191218120501j:plain

f:id:k-rose:20191218120601j:plain

f:id:k-rose:20191218120615j:plain

いつもおいしいお弁当をありがとうございます♡




 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.