くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

一足早い〇〇〇!?

 

幼稚園の園庭に何やら人だかりが..!

f:id:k-rose:20191211150307j:plain

 

あら。小さなサンタクロースさんいらっしゃい^^

年少さんから大人気の年中さん!

周りからは「プレゼントちょうだい」の声が聞こえます♪(笑)

どの学年もクリスマスの制作をしたり

クラスでひとつ、もしかしたら来るかもしれない

サンタさんへの質問を考えながら

クリスマスに期待の気持ちを膨らませています♪

 

和やかな園庭で空をふと見上げると...

f:id:k-rose:20191211151043j:plain

 

あんなにたくさんあった葉が落ち

はだかになった木が見えました。

もうすっかり冬を感じさせる一枚です。

 

f:id:k-rose:20191211151543j:plain

 

こちらは一週間前の写真です。

幼稚園の朝は先生たちの園庭の掃除から始まります。

この季節は枯葉掃除と先生達も大忙しです!

※決して遊んているわけではありませんよ♡

 

続いては今日のさくら組さんの一枚!

f:id:k-rose:20191211152153j:plain

 

土曜日に発表会が終わり、昨日と今日で

発表会の衣装を着た自分の人形を制作しました♪

写真や実物の帽子を見ながら切り貼りして作ります。

その表情は真剣そのものです^^

 

f:id:k-rose:20191211152443j:plain

 

発表会の練習も本番もよく頑張りました!!

帽子を持ち帰る前に一枚パシャリ!

まだまだお部屋では、劇の歌をうたって

楽しむお友達です!

クラスの団結がまたぎゅっと強くなった

行事となったように思います。

冬休みまでみんなでゆっくり過ごそうね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.