くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日運動会の練習を頑張っている子ども達♪ 身体を動かして、いっぱい汗をかいた後は… 大好きな給食時間です♡ この前のパン給食では… 『うわー!!小学校みたいやー!!!』 とテンションが上がる子ども達。 牛乳がパックに変身♡ 嬉しさのあまり変顔しちゃいます♡ …

平成27年度園児募集!!

明後日の10月1日(水)は、平成27年度入園願書受付開始日となります。詳細はホームページをご覧ください。たくさんのお友達がご入園してくれることを心より楽しみにしております♪ おひさまパワー!! 今週も元気に始まりました〜! 来月の運動会に向け…

元気モリモリ!

毎日運動会の練習を頑張っている年少さん☆ ばら組さんでは、2学期になってから 苦手な給食もモリモリ食べています!!今日の給食は中華飯! 美味しいよ^^デザートはパイナップル☆今日も運動会の練習たくさん頑張ったから 給食も美味しいね☆☆ばら組さん、昨…

よ〜い、どん!!

今日は体操教室でした!(^^)! 運動会では、年中さんはかけっこをするので、 今日のかけっこの練習もやる気満々です☆まずは皆で整列!! 位置について…よ〜〜〜〜〜い!! どんっ!!!!! ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル(^^)♪ 練習するたびに競争心が出てき…

毎日がんばってます!!

毎日、年長さんは運動会に向けて鉄棒の練習を頑張っています! いーち にーの さん!! 少しずつさかあがり出来るようになってきました☆ 運動会までがんばるぞー!!! 先生!みてみて! 私たちおそろいのかみかざりなの♪ はい ちーず そして、練習をした後のおい…

これはなに?

↓ 年長さんで植えました。 ↓ さて、これはなんでしょう?子どもたちに聞いてみてくださいね。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

運動会に向けて

↓ 今日もいい天気ですね。 年少さんはおゆうぎ室の前に座ってなにをしてるんでしょう? ↓ 年中さんの開会式の練習を見てべんきょうちゅう。 ↓ 年中さんは年少さんがみてるから一生懸命です。熱心にみてますねー(笑)

涼しくなってきました^^

だんだんと涼しくなってきました^^ 外遊びのひとこまです。 リレーごっこ!! 逆上がりの練習☆ 先生と競争〜!! かき氷屋さんで〜す^^ 「ひみつきちごっこしてるの〜っ♡」と教えてくれました☆ 運動会の練習も始まっています^^ 年中さん^^ 各お部屋…

明日19日(金)園庭開放について

明日19日(金)は園庭開放の日となっております。ぜひ幼稚園の遊具で遊んで、楽しい時間を過ごしてください♪☆時間☆ 10:30〜12:00☆対象☆ 入園希望の未就園児☆注意点☆ ・保護者の方が必ず同伴でお越しください。 ・教職員は付きませんので、保護者…

にんじゃポーズ☆

昨日から運動会の取り組みが始まりました♪お遊戯の曲は何の曲かな〜?真剣な子どもたちの表情(笑)しかし曲が始まると、、、「おもしろ〜い!!」「何この曲〜!?」興味津々だったので早速踊ってみました!やる気満々でかっこいいです!にんじゃポーズ!! 踊…

ホームページ リニューアルについて!!

このたび、くずはローズ幼稚園のホームページが新しくなりました。くずはローズ幼稚園のことがよりわかりやすく、魅力いっぱいのかわいいホームページとなりました。ぜひ皆様ご覧ください。↓↓ くずはローズ幼稚園公式HP くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉…

敬老参観♪

今日は、敬老参観でした。 幼稚園には、優しそうなおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん来て下さいました! 年長さんのみんなは、今日は朝から案内係♪いらっしゃった皆さんをお出迎え。 ちょっとちょっと〜! お出迎え係の人数多くないですか〜?(笑) 「…

今日の遊びは何だろな!?

昨日は天気も良かったので、年中さんが中庭の芝生の上でお弁当を食べていました!お友達たちは『ピクニックだ〜!!』と大喜び♪2階からパシャリと写真を撮りました!! 大好きなお母さんの手作りのお弁当を芝生で食べて、と〜っても楽しそうですね☆ そして、今…

ひよこちゃんが遊びに来たよ♪

今日は入園説明会でした。 お母さんがお遊戯室で説明会を聞いている間、 各クラスにひよこのお友達が遊びに来てくれました♪ ばら組さんには2人・・・♪ 一緒にパズルで遊んでいます♪おままごとにも入れてあげるよ♪♪絵本読んであげる!!と、張り切って読んで…

平成27年度入園説明会のお知らせ!!

明日は平成27年度入園説明会を実施いたします。下記の要項にて行いますので、皆様奮ってご参加ください。☆日にち 平成26年9月10日(水)☆場 所 くずはローズ幼稚園☆流 れ 9時00分〜 受付開始 9時10分〜 自由見学(保育室・園庭等自由あそびの様…

つきぐみさんではブラッシングという技法で 模様をつけました!まずは、カエデのはっぱを置いて… 絵具をつけたあみをこすります!! 手がつかれた〜と言いつつ、頑張っていました☆そして、少し見にくいですがこんな感じにできあがりました♪ すてきな敬老のプレ…

プールおさめ♪

今日はプールおさめでした!朝からいいお天気ではなかったのですが、晴れ間を見つけていざ入ろうと水着まで着替えたのにゴロゴロと雷が・・・。ほしぐみさん、少し待ってから入りました! 最後のプールだからか、子ども達の先生への水攻撃が半端なかったです…

元気ハツラツ!!ゆり組さん♡

年少さんも元気いっぱい2学期スタート!!! ゆり組さん♡ 「お友達に会えてうれし〜い!♡」 「2学期もいっぱい遊ぼうね!♡」 最高の笑顔ですねっ(*^_^*)!! 室内遊び♪みんなで仲良く作戦会議(笑) 「ブロック作ったよ〜!」 戸外遊び♪ 「チャーハン作っ…

パワー全開っっ!!

久しぶりに登園してきてくれた子供たちは、 1学期と変わらず、元気いっぱい☆笑顔いっぱい☆でした♪「久しぶりの三輪車、楽しい〜♪」 室内遊びでは… 積み木やカプラで作るレベルがUPしていてビックリです!!「お姫様のお城と歩く道〜♪」(笑) こっちは…「…

2学期スターーート!

いよいよ2学期も始まりました! 年長さんは、運動会がとーーーっても楽しみなようで、 今日はバルーンする??リレーしよう!とやる気満々! そんな、年長さんは身体測定、席替えをして、ゆっくり過ごしていました! 夏の間育てていた、野菜もお片付け! な…

夏季保育

夏季保育中のスナップです。 ↓ ゆり組さんの先生のお誕生日会だそうです。先生は『かわいすぎますー♡』と大興奮でした(笑) ↓ すみれ組さん、なにかのんび〜り、ぬりぬり、きりきりしてるので 『なにをしてるの?』て聞いたら『フルーツバスケット』の準備だ…

始業式

始業式では、夏休みの楽しかったことを発表してもらいました。 みんないっぱい遊んだかな? 2学期も楽しいことがいっぱいです。毎日げんきにがんばろう! 保護者の皆さま、そして関係者の皆さま、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

平成27年度園児募集のお知らせ

本日より願書の配布中(9:00-16:00幼稚園にて)です。 募集要項等を『くずはローズ幼稚園公式ホームページ』に掲載しています。 ぜひご覧ください。 リンク → http://kuzuha-rose.com/admissions/index.php#costs

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.