くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こども園長?

新しい園長先生?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

春の朝

あさ子どもたちが『ちょっとだれか大人のひとお願いします。』 なんのことかな?とついていくと中庭の滑り台の下にバッタがいるから採ってということでした(笑) 先週、二階へ行く階段の下で発見されたダンゴムシくん。今年初捕獲でした。 去年のセミのぬけ…

遠足番外編

先生のお弁当あてクイズ!! どれがどの先生のお弁当でしょうか?みんなで考えてください(笑) ↓ 『今日は自分で詰めました(笑)』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

春の親子遠足

ひらパー!! ほんとにいい天気でほっとしました。 パニックレーサー。子どもだけでのるので大人はらくちんです(笑) 女の子もたのしいです! 見てる大人もたのしいです(笑) メリーゴーランドの馬にのって『ハイ、ポーズ。』 バラ園の前でお茶休憩中。お…

つき組

お弁当 年長さん。おちついた感じでお弁当を頂いています。 先生にいろいろ言われるのではなく自分で考えて行動できるように今年一年がんばってください。 ↓ 先生のお弁当。今日の朝はばたばたしていて『先生のママ。』に作っていただいたそうです。 『でも…

給食

今日はお母さんのお弁当ではない幼稚園の初給食です。 ちょうどお昼ころ、来客がありお昼ご飯を撮り損ないました。残念です(泣) また、レポートします。 以下、先週の写メですが… ↓ 年中さんの男の子。卒園したお兄ちゃんと一緒につくった作品を先生にプレ…

体操教室

今日から体操教室はじまりです。 今年ももちろんフレンズスポーツクラブの先生に指導していただきます。 丸ちゃん先生よろしくお願いいたします(笑) みんなおなじみ『棒体操』 棒体操のあとは学年ごとに指導を受けますが、年少さんは『今日は歩く練習 ?』…

またまた雨

雨でもたのしい幼稚園。 ↓ 年中、年長は今日が初サーキット。 ↓ ちょっと動きがゆっくり? ↓ 今日から午後保育です。写メを撮るときこわくて『みんなこっち向いて。』とは言えませんでした(笑) 結構ぱくぱく食べてましたよ。 お腹へった。 かわいいおにぎ…

五月ばれー

鯉のぼり ホントに気持ちのいい最高の天気ですねー。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雨の日

雨の幼稚園はこんな感じです。 朝の時間はおゆうぎ室で元気にあそびます。 ↓ あなたたちひっつき虫ねぇ。 雨にぬれた緑がきれいでしょ。 くずはローズ幼稚園の新緑はいろんな『みどり』があるの知ってますか? 放課後、懇談に来た子どもたち。 ほんとに自由…

スナップs

今日はいいお天気でしたね。 朝の時間、気持ちよくあそんでいる様子をたくさん撮ってみました。 年少さん。お水を入れた器が『あっ、たおれちゃったよ。』 水を使っても冷たくないよ!! でも、ドロドロです(笑)お母さんごめんなさい(笑) 風が吹くと桜の…

金曜日

最初の一週間が終了しました(笑) ↓ もも組。すばらしい成長ですっ。 ↓ バス待ちの男の子。雨で濡れたデッキのとこまで来て、最初はつま先で濡れてるところをちょんちょんしてましたがだんだん大胆に(笑) なんでも興味あるんですよね。 くずはローズ幼稚…

バス待ち

バス3コースの子どもたち。 トイレに行った帰りの年少さん。ばら組の先生に会ってだっこしてもらったそうです。 まだ、ちょっと赤ちゃんかな?(笑) その横には変顔のお兄ちゃんがいてますねー(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

あさ

朝の自由遊びが終わりおかたづけです。 『年長さーん、おかたづけの仕方を小さいおともだちにおしえてあげてくださーい。』と放送するとワラワラーっと出てきてくれる年長さん。 でも『いまからおかたづけ手伝ってくださーい。』っていうとみんな逃げるよね…

2日目

だんだんバスの様子も落ち着いてきていました(笑) 泣くのをがまんしています。 姉妹です。お姉ちゃんはもちろん余裕です。 バスに乗った直後に号泣していたお友だちも少したつとこんな感じです(笑) さっきの泣き顔がウソのような笑顔ですな。 泣いてる女…

初バス

今日から園児全員揃いました。 雨のスタートだったけど、ま、なんとかなったかな(笑) ↓ バスに乗るとき『およよー。』って泣いてた女の子もたくさんの年長さんに囲まれるとびっくり?してぽかーんっていう感じでした。 ↓ 玄関には『ママまだぁ?』 『もう…

始業式

みんなほんとに元気な笑顔で来ましたね(笑) 今年度もよろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

平成22年度入園式

ほんとによい天気でしたね。 この学年の将来を示唆するような特別に素敵な晴れの一日でした。 月曜日から元気に登園してきてくださいね(笑) 在園児のお兄さん、お姉さん。なにか子ども服のCMみたい(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.