くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

幼稚園での色々な活動~♪

今日も梅雨らしいどんよりした一日でしたね。

でも何とか雨も降らず、今日もプールに入る事ができました!

 

 

さて、いきなり問題です!

この丸はなんでしょうか~?年少さんの制作の様子です!

f:id:k-rose:20160622104942j:plain

 

なんだか黄色系の絵の具が出てきましたね~。

そして先生がぺったんしています。

f:id:k-rose:20160622105124j:plain

 

手を離すと・・・素敵な形が現れましたよ~。

f:id:k-rose:20160622105132j:plain

 

そして何回も押していくと、こんな風に花びらになります!

f:id:k-rose:20160622105212j:plain

 

もうお分かりだと思いますが、これはひまわりです!

f:id:k-rose:20160622111414j:plain

 

好きな色の花びらを楽しく押しましたよ!

f:id:k-rose:20160622111308j:plain

 

みんなが作ると可愛いですね~♪また飾るので楽しみにしておいて下さいね!

f:id:k-rose:20160622111259j:plain

 

 

 

年長さんも何か制作中です!

さて何かな~?

f:id:k-rose:20160622110335j:plain

 

きっとプールで使うものですね!

出来上がりが楽しみですね~!

f:id:k-rose:20160622110308j:plain

 

 

プールに入ったクラスは今日も楽しそう~♪

年中さんはヨットでお出かけ~。

f:id:k-rose:20160622105717j:plain

 

先生の所まで行って・・・

f:id:k-rose:20160622105723j:plain

 

タッチ~~~!

f:id:k-rose:20160622105724j:plain

 

年長さんはお友達のところまでワニさんでお散歩♪

頭をなでなでしてもらって・・・

f:id:k-rose:20160622114752j:plain

 

帰りま~す♪

もう泳いでいる子もいますよ~。さすが年長さん!

f:id:k-rose:20160622114808j:plain

 

 

そしてお遊戯室では年長さんがスポチャンをしていました。

まずは座り方からです。

 

左足を後ろにずらして・・・

f:id:k-rose:20160622115359j:plain

 

右足を立膝にします。

f:id:k-rose:20160622115405j:plain

 

そして足の指を少し重ねて・・・

f:id:k-rose:20160622115411j:plain

 

静かに座ります。そして黙想・・・。

f:id:k-rose:20160622115418j:plain

 

でもスポチャンが始まったら、思いっきり動きますよ~!

f:id:k-rose:20160622112211j:plain

 

逃げるのも技のうちです!

f:id:k-rose:20160622112535j:plain

 

そして今日は打つ練習もしました。

先生の小太刀に向かって「えい!」と声を出して打ちます!

f:id:k-rose:20160622121706j:plain

 

いい音がするくらい思い切りするのが大切なんだそうです!

f:id:k-rose:20160622121631j:plain

 

プールも始まって、幼稚園では色々な活動が行なわれていいます!

毎日元気に楽しく過ごせるように水分補給にも気を付けながら、過ごしていきたいと思いますので、プールがあった日はお家に帰ってからゆっくり過ごして身体を休めるようにして下さいね!

 

明日も元気に登園してね!待っています!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.